東海税理士協同組合 BLOG

2022.02.21

東海税協ニュース 2022年2月1日号

下記ニュース内容はPDFでもご覧いただけます。

東海税協ニュース2月号

2022年2月アイコン東海税理士協同組合第5回理事会・東海税協広栄会第3回理事会協同組合事業に関する支部長との意見交換会を開催しました

去る12月23日、午後1時30分より名古屋マリオットアソシアホテルにて令和3年度第5回理事会を開催しました。開会に先立ち、司会の小林常務理事より本理事会の報告事項についてはリモートによる参加を認めるとの説明がありました。

その後、以下提出議案について審議が行われ、可決承認されました。


議案【決議事項】 新規組合員の加入承認について

続いて、担当部長より各部の報告がありました。引き続き、東海税協広栄会令和3年度第3回理事会を開催しました。

その後、協同組合事業に関する支部長との意見交換会を開催し、支部広告宣伝費の請求方法、コロナ禍における地域事業部活動、全税共提携生保と広栄会登録代理店の推進状況を中心に意見交換を行い、併せて協同組合事業に関する情報提供や協力依頼を行いました。

また、広栄会支部への奨励策表彰授与式も開催されました。詳細につきましては、こちらからご覧ください。

2022年2月アイコン東海税協ニッセイVIP登録代理店 推進協議会 正副会長会議を開催しました

去る1月18日、東海税協ニッセイVIP登録代理店推進協議会正副会長会議をWebにて開催しました。

日本生命担当者よりVIP登録代理店数とVIP年換算保険料の推進状況について報告がありました。引き続き、令和4年度事業計画(案)のVIP登録代理店設置目標、VIP年換算保険料及びVIP稼働目標の提案説明があり、出席者全員の賛成を得て可決承認されました。

なお、詳細は全税共保険推進部にて引き続き協議することとなりました。

2022年2月アイコン第19回税理士VIP代理店 年度末特別キャンペーンのご案内

全国税理士共栄会(全税共)は税理士事務所に新たな収入源を提供するためにも「税理士VIP代理店制度」を推進しており、以下の実施要領により取扱い月額保険料に応じてギフトカード(商品券)を贈呈します。

期 間:
令和4年1月1日~3月31日
対 象:
税理士VIP代理店
対象契約:
期間中に成立した全税共扱の保険契約

2022年2月アイコン「東海税協ガイド2022」を発行しました

事業案内冊子「東海税協ガイド2022」を、組合員目線でWebページへのQRコードを多用した、フルカラーの冊子にて発行いたしました。

組合員への皆さまへは2月下旬頃に発送を予定しております。

2022年2月アイコン報酬計算書(名前入り)印刷のご案内

当組合では、報酬計算書の名前入れ印刷を斡旋しています。申込み締切日は3月20日、出来上がりは5月中旬となります。

なお、次回は4月のご案内の予定となり、申込み締切日は5月20日、出来上がりは7月中旬となります。詳細につきましては、同封の案内をご覧ください。

※適格請求書発行事業者登録番号の記載欄はありません。

2022年2月アイコン日本税理士協同組合連合会セミナー「オンデマンド研修」追加実施分のご案内

当組合では、日本税理士協同組合連合会セミナー「オンデマンド研修」の受講料(通常1回9,000円)8回分を既に当組合負担により無償で提供しています。

さらに、2月と3月にも下記の内容にて開催されることになりましたので、無償で提供いたします。


2月分
【講 師】
坂本 新 先生(税理士)
【テーマ】
暗号資産(仮想通貨)の税務について
3月分
【講 師】
苅米 裕 先生(税理士)
【テーマ】
法人の決算申告の留意点

詳細は、同封のご案内または日本税協連HPをご確認ください。

2022年2月アイコン(株)ぎょうせい「PLAT税理」取り扱いキャンペーンのお知らせ

働くスタイルが変化するなか、DX時代に向けた税理士業務を支援するツールとして、紙に電子を加えた新たな形により、日本税理士会連合会推薦の「PLAT税理」取り扱いキャンペーンが令和3年10月1日より令和4年12月28日の期間にて実施されています。

【PLAT税理サービス概要】

「税理」「速報税理」及び加除式・単行本読み放題サービス(6コースあり。コースによって、搭載コンテンツ及び価格が異なります。)

ページTOPへ

(C) 2014 東海税理士協同組合